■2009.03.28〜03.29 大阪銃撃戦派遣群

昨年施行された大阪における川崎工廠警備隊(以後川崎隊)の活動根拠となる「関西電鉄交通社銃撃戦事業の活動支援特別措置法」は、事業を関東から影ながら支え宣伝し、自身も楽しむという特措法である。

今回もその法律を適用し大阪派遣が計画。川崎工廠は航空自衛軍佐官1名を派遣。
現地において自衛軍制式89式小銃で戦闘活動を行えるよう、宿泊地を大阪駅直結のホテルとした。

部隊移動には東海道新幹線を採用。数日前に高速バス炎上事故が発生していたこともあり、安全策を選択した。JTBのプラン「出張応援価」のおかげで通常より安い値段で行けることとなり大変喜んでいる。

東急田園都市線鷺沼、あざみ野、横浜市営地下鉄ブルーラインで新横浜まで前進。
300系「ひかり」で一路新大阪へ。

1500時頃、宿泊地である「ホテルグランヴィア大阪」チェックイン。今までビジネスホテルにしか宿泊したことがなかったので、家具やサービスが一味違いました。

休憩後、阪神梅田駅から一路、開業したばかりの「なんば線」へ。

しかし、事前調査無しで電車に乗ってはいけませんね。どこを走っているのかサッパリ・・・。近鉄直通で「日本橋」駅で下車しました。

東の「秋葉原」・西の「日本橋」。一度行ったことはありましたが、もう一度視察をしようかと思ったのですが・・・
迷子になりました。しかも後日調べてみると、逆方向へ進んでいたようで・・・

さて翌日。朝6時集合。集合場所がホテル前にあたるのです。ガラゴロ荷物を引いて集合場所に行くと、昨年夏のウサミミ達がすでにいらっしゃいました。
主催者武尊さんも到着し、約10名程でフィールドへ前進です。

陸自迷彩の私。現行米陸軍迷彩の幻想さん。お店レンタル品のBDUを羽織ったゆえさん。その他私服や迷彩合羽を着込んでいる人もいたような・・・普段と違うサバゲの始まりです。

戦闘の様子なんですが・・・武尊さんに佐官クラスだと分析されてましたので・・・頑張りたかったんですがねぇ・・・
まあ、アウェイでしたから。何人か排除できたことですし。(←負け惜しみ

終了後は、私デザインのパッチを参加者全員にプレゼント。喜んでいただけたご様子。

戦場を後にし、天王寺の食べ放題!パスタ&ピザ。

カラオケ組に参加しましたが、新幹線の時間が迫っていたので中座。

関東では絶滅危惧種「201」系が走る環状線で大阪、京都線に乗り換え新大阪まで前進。

ホーム売店でカツサンドとビールを1本購入。さっき食べ放題で散々食べたのに・・・。

無事関東に帰ってきて、ついエスカレーターを右側に・・・。

昨年から計画始動した「銃撃戦」。こちらも支部を設立し広報活動を行いましたが力不足かなとは思いました。
進行も一時混乱があったりしましたが、皆さん怪我無く終えられて良かったと思います。武尊さんに感謝感謝。

今度は皆さん、関東でやります?銃撃戦。

→2010年10月、ホントにやりました、銃撃戦。